ひふみテラス

小室山のツツジ&春深まる!

小室山のツツジ

小室山のツツジが見たくて行ってきました。

全部のツツジが満開になるのは難しいのでしょうが、

来週あたりがベストに感じます。

 

 

 

 

小室山のツツジ
小室山のツツジ

 

 

 

 

 

 

小室山のツツジ

 

 

 

 

 

 

ツツジのトンネル
ツツジのトンネル

 

 

 

 

 

 

八重桜も綺麗
八重桜も綺麗

 

 

 

 

 

 

燃えるような新緑
燃えるような新緑

 

 

 

 

 

 

葉っぱが見えないほどの花は美しいですね
葉っぱが見えないほどのツツジは美しいですね

 

 

 

 

 

 

 

中に二輪の野イチゴの花
中に二輪の野イチゴの花

 

 

 

 

 

 

 

八重桜が満開
八重桜が満開

 

 

 

 

 

 

今朝の日の出
今朝の日の出

マリンが亡くなってから、あまりの悲しさに行くことができなかった朝トレーニング。

やっと一昨日から再開しました。

 

今朝はとても美しい日の出に感激♡

 

 

 

 

 

朝ウオーキングの途中で見つけたフジの花
朝ウオーキングの途中で見つけた見事なフジの花

 

 

 

 

 

 

 

しいたけの木は太陽の光に当ててはいけないと。

置く場所がない~~!!

いろいろえっさえっさと運んだりしていたら・・・

しいたけの木
しいたけの木

 

 

 

 

 

 

私の足元からビヨーンと飛んできたのは‥

 

 

ジャーン!!!

バッタさん!お帰り!!!

バッタさんが元気に登場!
バッタさんが元気に登場!

冬眠していたのかな?

結構太ってる、笑

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に増えたドクダミ
あっと言う間に増えたドクダミ

 

 

 

 

 

 

 

スズラン煮たいな花をつけた草も増えた
スズランみたいな花をつけた草も増えた

 

 

 

 

 

 

 

可愛いね!いろんな色で咲いている!
可愛いね!いろんな色で咲いている!

 

 

 

 

 

 

どんどん咲いてくる花
どんどん咲いてくる花

 

 

 

 

 

今年あまり成らなかった柑橘はもう花芽がいっぱい!

今年いっぱい成った柑橘は全然ついていない、笑

 

 

ネーブルの花
ネーブルの蕾

 

 

 

 

 

 

ミカン類の花は白
ミカン類の蕾は白

 

 

 

 

 

 

レモンの花はピンク🩷
レモンの蕾はピンク🩷

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスの苗に蕾がたくさん!植えた時はしばらく茎だけで葉っぱも出なくて心配した
クレマチスの苗に蕾がたくさん! 植えた時はしばらく茎だけで葉っぱも出なくて心配したけれど嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

自生の三つ葉がもりもりと生えてきた
自生の三つ葉がもりもりと生えてきた

 

 

 

 

 

 

行者ニンニクの下からも!
行者ニンニクの下からも!

 

 

 

 

 

 

採りたてのアスパラ
採りたてのアスパラは生で食べても甘くてジューシー

 

 

 

 

 

 

最後のタケノコ狩り
今朝は最後のタケノコ狩り

 

 

 

 

 

 

いっぱいあったけれどこれだけにした、笑
いっぱいあったけれどこれだけにした、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥も蝶々も花も、とにかく嬉しそうに飛んでいる!

春っていいね。

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後恵理

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

小室山のツツジ&春深まる!

小室山のツツジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール