ひふみテラス

下田水族館と海鮮「辻」

ミーアキャット

 

 

 

 

 

下田は思い出の多い街です。

父が生きていた頃は毎年夏に下田に行ってました。

姉の家族と10名で。

 

 

楽しかった思い出の下田。

 

 

今はマリン先生が糖尿病のインスリンの注射を朝晩としなくてはならないので、

泊りは行かれませんが、先日ziziと思い出の「辻」と下田水族館に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

海鮮料理 辻
海鮮料理 辻

 

 

 

 

辻は相変わらず美味しかった!

父にも、

「はい!じいたんの好きなものだよ!食べてね」

と言いました。

 

 

 

そしてこの辺りはとても美しい。

辻の前にあるつり橋
辻の前にあるつり橋

 

 

 

 

 

 

つり橋の先
つり橋の先

 

 

 

 

 

 

 

下田の海
下田の海は美しい

 

 

 

 

 

 

 

下田の海
下田の海

 

 

 

 

 

 

 

つり橋も、水族館までの道も美しい(10分もかからない)

 

 

そしてこれまた想像よりも楽しかった水族館!

満足です( `ー´)ノ

 

 

 

 

イルカショー
イルカショー

 

 

 

 

 

 

イルカショー
イルカショー

 

 

 

 

 

 

 

アシカショー
アシカショー

 

 

 

 

 

 

 

カワウソ
餌をもらっているカワウソ

 

 

 

 

 

 

 

エイ
エイ

 

 

 

 

 

 

 

水族館の大きな魚

マンボウ

 

 

 

 

 

 

いろんな魚

 

 

 

 

 

 

 

いろんな魚

 

 

 

 

 

 

 

いろんな魚

 

 

 

 

 

 

 

水族館の中のショー
水族館の中のショー

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館の中のショー

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館でピース

 

 

 

 

 

 

 

しかし‥

イルカと体験ダイビングの案内

イルカと一緒に体験ダイビング、というのがあり、

やりたーい!

 

と読み進めると‥

 

 

60歳以上は医師の診断書だって(^^;;

 

 

 

なんでやねーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

帰りは下田駅まで歩き(20分ほど)

電車に乗って帰りました。

 

 

 

 

 

 

下田の海

 

 

 

 

 

 

 

下田の海

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後恵理

 

「下田水族館と海鮮「辻」」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    下田水族館、いいですよね!初めて行ったとき、イルカショーが人工のプールではなく自然の入り江を使っていることに驚きました。海が本当にきれいで、観光船が通るのが遠目で見えたり、色々楽しくて、規模はそんなに大きくないけれど、よそにはない魅力あふれる水族館です。久しぶりに公式ホームページを見たら、昔よりイベントやアトラクションが増えていたので、また行ってみたいと思いました。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      やはり行かれてましたか。
      いやホント、楽しいですよね~!
      海の中にあるのが良いですよね。
      イルカもアシカもペンギンもカワウソも皆んなかわいい~\(^o^)/
      是非また下田にもいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

下田水族館と海鮮「辻」

ミーアキャット

「下田水族館と海鮮「辻」」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    下田水族館、いいですよね!初めて行ったとき、イルカショーが人工のプールではなく自然の入り江を使っていることに驚きました。海が本当にきれいで、観光船が通るのが遠目で見えたり、色々楽しくて、規模はそんなに大きくないけれど、よそにはない魅力あふれる水族館です。久しぶりに公式ホームページを見たら、昔よりイベントやアトラクションが増えていたので、また行ってみたいと思いました。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      やはり行かれてましたか。
      いやホント、楽しいですよね~!
      海の中にあるのが良いですよね。
      イルカもアシカもペンギンもカワウソも皆んなかわいい~\(^o^)/
      是非また下田にもいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール