ひふみテラス

たくさんの苗を畑に植えました。

育てた苗

 

 

 

今日は良いお天気だし、そろそろそんなに寒くはならないかな、と大きく育った苗を畑に植えました。

 

 

植える前に「ストチュー水」に数時間つけてから植えると根の張りが良いんですって。

 

 

ストチュー水は、竹酢、焼酎、酢を混ぜたもの、これをほんの少し、水に混ぜます。

 

 

 

今日植える組がスタンバイすると、何とも言えない緊張感が走ります。

 

 

 

 

 

今日植える組み
今日植える組

 

 

 

 

 

 

ストチュー水につけている
ストチュー水につけている

 

 

 

 

 

 

これも
これも

 

 

 

 

 

 

待機組
待機組

 

 

 

 

 

緊張と喜びの混ざった苗の意識を感じます。

2ヶ月以上、一緒に暮らしずっとお話をしてきた子供のような苗さん。

 

そりゃそうだよねー。

 

 

 

植える場所を決めていざ!

 

 

トマトは寝かせ植え。

そして、病気にかからぬ様、ニラの根っことくっつけて植えます。

 

 

 

トマトは斜め植え
トマトは寝かせ植え

 

 

 

 

 

 

トマトの根っこにニラの根っこをくっつける
トマトの根っこにニラの根っこをくっつける

 

 

 

 

カボチャは今年初の垂直仕立て栽培に挑戦!

全部真っすぐに上に伸ばすためにポールに結ぶのですって。

 

 

 

垂直立て栽培
垂直仕立て栽培

 

 

元気に美味しく綺麗な実がたくさん成るとか。

 

 

トマト植えが終わりふと見ると、

高ーいところに赤ちゃんカマキリさん♡

 

 

 

ここに小さいバッグをかけていて、それを取るとこの子がいた!
ここに小さいバッグをかけていて、それを取るとこの子がいた!

 

 

 

 

 

 

かわいい!
かわいい!

 

 

 

 

 

わあ、元気にこんなところまで登ってきたのね!

 

 

動画でどうぞ!かっわいいですよ!

ちょこちょこと歩いている!

IMG_7031

 

 

 

 

 

 

玄関までのアプローチは花で通れないほど、笑
玄関までのアプローチは花で通れないほど、笑

 

 

 

 

 

 

日に日に花が増える
日に日に花が増える

 

 

 

 

 

 

花の道
花の道

 

 

 

 

 

 

ここを通り終わると大浄化されている
ここを通り終わると大浄化されている

 

 

 

 

 

 

オオデマリと青空が美しい
オオデマリと青空が美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生に経ている草も可愛くて抜くことができない
芝生に経ている草も可愛くて抜くことができない

 

 

 

 

 

 

この花も取ることができない
この花たちも取ることができない

 

 

 

 

レモン鍋が最高に美味しかった!
レモン鍋が最高に美味しかった!

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

 

矢後恵理

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

たくさんの苗を畑に植えました。

育てた苗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール