ひふみテラス

新しい生命の誕生に自然の素晴らしさを思う

小さなカマキリの赤ちゃん

毎日毎日、どうかな?どうかな?と見てきたこの子たち♡

 

 

 

カマキリの卵
カマキリの卵

 

 

 

そうです!

カマキリさんの卵🥚

 

 

 

去年お腹の大きなカマキリさんを何匹も見て、勝手に後を託されたような気になり、

 

 

 

お腹の大きなカマキリさんが何匹も
お腹の大きなカマキリさんが何匹も

 

 

 

 

草などについていた卵さんは3個ほど保護していました。

 

しかし、しかし‥

 

 

強風に飛ばされたのか、

トカゲに食われたのか、

 

2個が無くなり大ショックをうけて2ヶ月。

 

 

残り一個は大事に大事にでっかい小松菜さんにくっつけて、見つからない様に保護していました。

 

 

 

先程見に行くと、

 

あれあれあれ?

 

 

なんか昨日とは違う、小さい卵みたいなのが出ている。

 

 

 

そして、

よーく見ると!

 

 

 

 

小さな小さなカマキリの赤ちゃん
小さな小さなカマキリの赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさんだー㊗️🎊🎉

小さくて薄い色のカマキリさん!

 

 

 

動画で見て!↓

IMG_6991

 

 

 

 

この卵の裏にも1匹いた!

これからどんどん産まれるのか!

しかし、この小さなカマキリさん、2時間経っても動いていない。

 

 

なんでこんな寒くて天気の悪い日に産まれてきたのか。

昨日なら同じ誕生日なのに(≧∀≦)

 

 

 

わあ!生命の素晴らしさを感じる!

凄いことだー!

 

 

これから、踏まれたり、天敵にやられたり、

メスに食われたり😅して、

どれだけ残るのか。

 

 

でもそんなことを恐れてもいない。

ただただ、生きていくんだよね!

これが本能なんだよね。

 

 

なんだか泣けてくる😭

 

 

これからの成長と、大きくなってお腹の大きなカマキリさんに会うのが今から楽しみです。

 

 

 

 

 

オオマサリから芽が出てきた!
オオマサリ(ピーナッツ)から芽が出てきた!

 

 

 

 

 

去年できた子からまた次に繋ぐ幸せ
去年できた子からまた次に繋ぐ幸せ

 

 

 

 

 

どんどん大きくなる
オオマサリから芽が出てきた!

 

 

 

 

 

キュウリ、ラディッシュ、ゴーヤ、メロン、ししとうを植え付けた
キュウリ、ラディッシュ、ゴーヤ、メロン、ししとうを植え付けた

 

 

 

 

 

採っても採っても出てくるスナップエンドウ綺麗な緑
採っても採っても出てくるスナップエンドウ 綺麗な緑

 

 

 

 

 

 

今年植えた苗クレマチスにいっぱい花が!
今年植えた苗 クレマチスにいっぱい花が!

 

 

 

 

 

 

柑橘の花が開いてきた
柑橘の花が開いてきた

 

 

 

 

 

 

あたり一面良い香り
あたり一面良い香り

 

 

 

 

 

 

なぜだかキノコが
なぜだかキノコが

 

 

 

 

 

 

一面にナデシコの花
一面にナデシコの花

 

 

 

 

 

 

マキュラータ?
マキュラータ?

人っ子1人、いや、蜂っこ1匹も来やしない

 

 

 

 

 

春菊の花
春菊の花

 

 

 

 

 

 

草に埋もれたサボテンさん
草に埋もれたサボテンさん

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

 

矢後恵理

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

新しい生命の誕生に自然の素晴らしさを思う

小さなカマキリの赤ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール