ひふみテラス

もう春ですね。

 

 

 

 

原村は冬真っ盛り、この時期、土も凍っているので何にも出来ませんでしたが、

さすが伊豆!

 

1月1日から我が家でも蝋梅が咲き始めましたが、

あちらこちらで一斉に梅が咲き出し、

なんと1月の終わりには濃いピンク色の河津桜も咲き始めました。

 

 

初めスマホで調べると「寒桜」と出たのですが、

かの河津桜だそうです。

 

 

しかもそこら中で咲いているのです。

伊豆はもう春です!

 

 

 

 

 

河津桜

 

 

 

 

 

 

 

河津桜

 

 

 

 

 

 

 

河津桜

 

 

 

 

 

立春の2月4日は私たちの結婚記念日でしたが、

マリンとの悲しい別れで寝込んでいたため春という実感が無かったけれど、

ちゃんと春は来ているのですね。

 

 

伊豆って凄いわ。

梅→河津桜→ソメイヨシノ→八重桜

とず~~っと大好きな花に囲まれる幸せ♡

 

 

この時期に亡くなったマリンはちゃんと計画していたのかな・・・

 

 

まだ病み上がりですが畑仕事を始めました。

菌ちゃん農法の畝を一日一個作っています。

 

 

ちゃんと収穫もでき、伊豆に越してきた幸せを味わっています。

 

 

大根
大根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンゲンサイ
チンゲンサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫したスティックブロッコリーとキヌサヤ
スティックブロッコリーとキヌサヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ら

 

 

 

 

 

 

 

スティックブロッコリーの甘いこと
スティックブロッコリーの甘いこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽キャベツ
芽キャベツ

 

 

 

 

 

最近、毎日この子(ジョウビタキ)が遊びに来てくれる!

 

 

ジョービタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョービタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョービタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョービタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョービタキ

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

 

 

伊豆高原    ひふみテラス

 

矢後恵理

 

 

「もう春ですね。」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    2月4日は立春ですね。立春が結婚記念日というのは、なんて素敵なんでしょう。私の主人の誕生日も立春で、名前の候補に「春男」があったそうです(結局違う名前になりましたが)。お写真からも、花々や作物がいっそう生き生きとして、エネルギーを感じます。花の中でマリンちゃんが笑顔でいそうな気がします。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      なんと、旦那様は立春生まれですか!
      めでたい❣️ですね!
      親しみを感じます。

      確かに、ピンク色の花の中にマリンを感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

もう春ですね。

「もう春ですね。」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    2月4日は立春ですね。立春が結婚記念日というのは、なんて素敵なんでしょう。私の主人の誕生日も立春で、名前の候補に「春男」があったそうです(結局違う名前になりましたが)。お写真からも、花々や作物がいっそう生き生きとして、エネルギーを感じます。花の中でマリンちゃんが笑顔でいそうな気がします。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      なんと、旦那様は立春生まれですか!
      めでたい❣️ですね!
      親しみを感じます。

      確かに、ピンク色の花の中にマリンを感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール