ひふみテラス

カリフラワーが上手にできた!

自作のカリフラワー

 

 

 

 

 

ブロッコリー・カリフラワーと、虫が凄くて実は固くて、今までなかなかうまくできなかったのですが、

初めてここ伊豆でうまくできました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

感激!

 

 

 

そして食べてみると柔らかく甘~い素晴らしい出来でした。

 

 

どうやっていただいたら良いかな、と考えて、

モッツァレラチーズを溶かして付けて食べてみました。

GOODでしたよ(^^♪

 

 

 

マッシュルーム、りんごとともに

 

 

 

 

 

 

またまた大量にできたトマト🍅

 

 

 

 

 

 

トマトソースを作り、

 

 

 

 

 

 

半分はパスタに使い半分は冷凍しました。

 

 

 

 

 

これらのトマトは種取りのために陰干し中

5種類のトマトです。

 

 

 

 

植えた苗は本当にゆっくーり成長し、糸状菌と接触したのか、急に大きくなってきました。

 

 

 

 

 

春に植えた食用ほおずき、今頃実が成り出しました。

 

 

 

 

 

落ちてしまった柑橘はハーブウォーターに入れたり、酢のように使ったりしています。

 

 

 

 

 

冬の夜明けは美しい。三日月と金星のコラボに癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝の富戸駅

 

 

 

 

 

美しい日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまったりマリン先生♡

 

 

 

 

 

読む本が溜まってきた😅

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後惠理

 

「カリフラワーが上手にできた!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    立派なカリフラワーですね!カリフラワーは、私はバルサミコ酢を使ってドレッシングを手作りして、それをかけて食べるのがお気に入りです。主人の父が毎年ブロッコリーを作っていて、それを食べなれてしまうと、スーパーで売られているものが「味がしない」と感じてしまうのです。主人の父は、ブロッコリーの脇芽まで育てて、3月くらいまで収穫して分けてくれます。先生のブロッコリーも、手間と愛情がたっぷりで、すごい美味しいんでしょうね!トマトも次のシーズンが楽しみですね。

    1. PNぐれいす様

      いつもいつもコメントをありがとうございます。
      とっても励まされています!感謝です~♡
      バルサミコを使ってのドレッシング美味しそう!シンプルでいいですね!
      私も真似しよう(^^♪
      オーガニックのブロッコリー、美味しいですよね!甘い!
      うちはまだうまくできませんがお父様凄いですね。
      しかも栄養価が高いんですよね。
      私も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

カリフラワーが上手にできた!

自作のカリフラワー

「カリフラワーが上手にできた!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    立派なカリフラワーですね!カリフラワーは、私はバルサミコ酢を使ってドレッシングを手作りして、それをかけて食べるのがお気に入りです。主人の父が毎年ブロッコリーを作っていて、それを食べなれてしまうと、スーパーで売られているものが「味がしない」と感じてしまうのです。主人の父は、ブロッコリーの脇芽まで育てて、3月くらいまで収穫して分けてくれます。先生のブロッコリーも、手間と愛情がたっぷりで、すごい美味しいんでしょうね!トマトも次のシーズンが楽しみですね。

    1. PNぐれいす様

      いつもいつもコメントをありがとうございます。
      とっても励まされています!感謝です~♡
      バルサミコを使ってのドレッシング美味しそう!シンプルでいいですね!
      私も真似しよう(^^♪
      オーガニックのブロッコリー、美味しいですよね!甘い!
      うちはまだうまくできませんがお父様凄いですね。
      しかも栄養価が高いんですよね。
      私も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール