ひふみテラス

赤いやね

お盆ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お休みですか?

あいにくの台風ですね。お気をつけてお過ごしください。

 

15日の終戦記念日はziziの誕生日です。

楽しいお祝いができますように。

 

 

 

我が家の庭では山百合が満開です。これも自然に生えてきました。

 

 

 

 

ハーブもワサワサと成っています。

 

 

シソやバジルもまたワサワサになってきたので、

今日はバジルソースやシソのナムルを作ろうと思っています。

 

 

 

こんなかわいい長茄子

 

 

 

 

一番大きなスイカ🍉

 

 

 

煮込み用のトマト

 

 

 

昨日の収穫

 

 

 

スイカがマジうま!

これはやめられない!3つの種から6個のスイカが成りました。種取りをして来年も植えよう!

 

 

 

秋野菜の種植えも開始しました。

 

 

 

土曜日は伊東のスーパー「アオキ」で新鮮な魚介がいっぱい売り出されます。

いつも土曜日は買いに行くのですが、

昨日はその帰りにいつも気になっていた「赤いやね」というお店に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

空いているときに行けばいいのに、

お盆の混んでいるときに行きたくなるなんて・・・

 

満員でしたが、外の席は空いているとのことで、

外に案内されましたが、涼しくて海がきれいで却って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度、川奈イルカ浜の上で、川奈駅からも歩いて行かれる距離です。

 

 

 

 

おばさま方が営まれていますが、とても良い感じで癒されます。

 

店内からは楽しそうな若者たちの声が聞こえてきて微笑ましい!

夏休みをエンジョイしていて何よりです。

 

 

スイーツもあり、ピザやカレーなどもあります。

 

私たちはやっと小食から脱却したころだったので、

二人でピザを一つとアイスカフェオレを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

やっとやってきたピザは、生地も手作りで、

懐かしい素朴な味でした。

ほっこり~~!!

 

海を眺めながら贅沢な時間に感謝♡

 

 

 

伊豆高原  ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

赤いやね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール