ひふみテラス

イノシシ侵入事件

今日は終戦記念日。そしてziziの誕生日です。

 

おめでとう~!!!

 

 

私たちはいつもお誕生日の前後1週間は毎日お祝いをします。

 

 

生まれてきてくれてありがとう~~!

とお祝いしまくるのです。

 

昨日は前夜祭。手作りのお誕生日会で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

8月9日のことです。

朝、庭に出ると荒らされています。

畑の仕切り板も放り投げられています。

 

ジャガイモが掘り出されて無くなっています(前の人が植えていたジャガイモが残っていたようで一つだけ葉が出て花が咲き終わっていた)

 

柑橘の木の下や、庭の土にごっそり穴が開いています。

そこら中にでっかい足跡が・・・

 

 

 

なんじゃこりゃ~~!!!

どこからか大男が入っとるー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の人に見に来てもらうと、

「イノシシだなあ」

と。

イノシシってそんなにすごい力なの~!

 

 

見回ると、獣が入らないように作った(前の人が)ネットが

数か所破れていたのです。

ziziが汗だくで直してくれた2,3日後、

また庭は穴だらけに!

 

見ると、またネットに怪しい箇所があり・・・

またまたziziは汗だくで直してくれました。

 

 

でもじゃがいも以外の畑の作物の被害はなく、

畑以外の庭だけなのです。

 

 

ジャガイモの横にはスイカが成っていて、本当ならスイカも大好きだとか。

 

でもね、スイカにはカラス除けに、私の強力なパンストがかぶさっていたのであります(≧▽≦)

驚異のパンスト、笑

 

 

 

 

 

 

イノシシはサツマイモが大好物なのでサツマイモは植えなかったんですよ。

 

しかし猛暑で食べ物がなかったのかなあ。

庭に穴を掘ってミミズを食べたらしい。

我が畑にはミミズがいなくて良かったのかも、笑

 

 

その後、さすがにイノシシも入れず被害はなし。

 

 

まあ、田舎なので当たり前のことです。

私は動物や虫がいる自然が好きなので。

うまく共存していかれればいいのになあ。

 

 

循環する庭をみんなが作り、皆が幸せな地球に戻りますように!

 

 

 

へいわ、へいわ💕

 

 

 

今日も感謝♡

 

伊豆高原  ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

イノシシ侵入事件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール