ひふみテラス

伊東 按針祭で1時間の海上花火!

まだまだ夏は始まったばかり、と思いきや、

8月8日の立秋後、朝晩は涼風に変わり、

夜になると秋の虫が鳴きだしました。

 

毎年そうなので凄いなあと思います。

 

夏よ、終わらないで~!と今朝はまた川奈に泳ぎに行きました。

今日は川奈海水浴場の隣のイルカ浜へ。

子供が多くて魚がいない💦

 

 

 

 

 

 

 

しかし、すごい人。

 

さすがの川奈もすごい人だし、台風前で波が強く、

また、クラゲに刺された人がいたので、早々に帰ってきました。

 

悲しい!もう海に入れないのか(;_;)/~~~

なんと、夏の短いことよ。

 

 

昨日は伊東の按針祭というお祭りで、20時から1時間の花火をやると聞き、

私たちも行ってきました。

伊東駅前は、こんなに人が居たのか、という人出。

 

出店も100店以上ということで賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちも出店で食べ物を買おうと思っていましたが、

渋い焼き鳥屋を見つけ、一杯やってから、にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても出店も行列!

 

並ぶのが苦手な私たちは、すぐに諦め、なるべく空いているところを探すと、

海の家の前で一席2000円で座れると( `ー´)ノ

花火は目の前!これはいい!

 

 

 

 

近くのスーパーで飲み物を買い、海の家の焼きそばとたこ焼きを買い

8時を待ちました。(ん?たこはいずこに?)

とても空いていて、涼しくて良い感じ!

花火は目の前に上がりました。

 

3か所から上がるので忙しい!

動画もどこに合わせれば良いのか、笑

と贅沢な悩み・・・

 

美しい花火を堪能いたしました。ありがたや。

 

伊東の見事な花火!

↑をクリックして是非ご覧ください!

 

 

そしてぞろぞろと伊東駅まで歩き、臨時電車に乗って3駅。

勿論座れませんがなんとか帰ってきました。

 

 

花火も海も堪能!

夏は短しと言えども、5回泳いだ!

3年のブランクを取り戻し、海のエネルギーチャージOK!!

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊東 按針祭で1時間の海上花火!」への2件のフィードバック

  1. 江戸 恵実

    伊東の花火、本当に見事です!コロナ禍でもう何年も現地で花火を見ていないですが、やっぱり素敵ですね。8月5日のお魚の動画も拝見しました。私たちに色々な美しいもの、素晴らしいものをシェアしていただき、ありがとうございます。特に動画は、生き生きとした動きを楽しませていただいています。横浜でも7月の終わりにみなとみらいで花火がありましたが、こちらは一般共産席のパイプ椅子が9500円、芝生エリアの当日券4000円と、わずか30分の花火にあまりの高額で驚いてしまいました。私は主人と自宅でYCVの中継を見ました。でも、生の迫力にはかなわないですね。

    1. 江戸恵実さま

      コメントをありがとうございました。
      動画が横向きになったりとお見苦しくてごめんなさい!
      見ていただき嬉しいです。
      横浜花火の観覧席はそんなに高いのですか(/ω\)
      それでは勇気がいりますね。その点、田舎は安くて空いていてよかったです。
      知らない土地のいろんなことが楽しく、少しでもブログで紹介できたらと思います。
      いつもコメントをいただきとても嬉しいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

伊東 按針祭で1時間の海上花火!

「伊東 按針祭で1時間の海上花火!」への2件のフィードバック

  1. 江戸 恵実

    伊東の花火、本当に見事です!コロナ禍でもう何年も現地で花火を見ていないですが、やっぱり素敵ですね。8月5日のお魚の動画も拝見しました。私たちに色々な美しいもの、素晴らしいものをシェアしていただき、ありがとうございます。特に動画は、生き生きとした動きを楽しませていただいています。横浜でも7月の終わりにみなとみらいで花火がありましたが、こちらは一般共産席のパイプ椅子が9500円、芝生エリアの当日券4000円と、わずか30分の花火にあまりの高額で驚いてしまいました。私は主人と自宅でYCVの中継を見ました。でも、生の迫力にはかなわないですね。

    1. 江戸恵実さま

      コメントをありがとうございました。
      動画が横向きになったりとお見苦しくてごめんなさい!
      見ていただき嬉しいです。
      横浜花火の観覧席はそんなに高いのですか(/ω\)
      それでは勇気がいりますね。その点、田舎は安くて空いていてよかったです。
      知らない土地のいろんなことが楽しく、少しでもブログで紹介できたらと思います。
      いつもコメントをいただきとても嬉しいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール