ひふみテラス

夏の大祓い

上の写真は、横浜から持って来た木と「アスパラ」(根が張り鉢から出せなかった)とがコスモスに囲まれて馴染んでいる姿

 

 

題名の「大祓い」とは、神社のことではありません。

私の大祓いです、笑

 

 

4,5日前から食を減らしています。

夏の暑さ、日々の疲れ、もしかしたら溜まっていた引っ越しの疲れで、体は思ったより疲れていて、

 

そういう時にたくさん飲み食いするとダメなのです。

 

 

4,5日前から、

朝食は梅醤番茶、コーヒー、畑のスイカを少し

昼食 味噌汁

夕食 畑でできた作物を中心になんでも。

 

 

という食生活をしていると、3日後ぐらいからすごくすっきりとしてきて、

疲れなくなってきたのです。

 

そして便の出も良い!(普段から良いのですがますます)

スッキリです!!

 

 

そうしたら今日、急に大掃除をしたくなりました。

毎日掃除はしているのですが(ziziが、笑)、特に水廻りを念入りに、

そしてあちらこちらを拭きまくりたくなったのです。

 

 

今日は朝から拭きまくり。

雑巾で拭いて、洗って、拭いて、洗って・・・

汗だくになりながら拭きまくる!

私の身も心も清められていくようです。

 

 

その時、「大祓い!」

と浮かびました。

 

 

家中スッキリして気持ちいい!

私の心身が軽くなると同時に家も軽くなったようです。

 

 

そういえば今、ライオンズゲートが開いていることも関係あるのかもしれませんね。

それから・・・

 

8月6日に、我が家の土地の四隅に、結界を張る「レーザークリスタル」を埋めたことも関係あるのかも。

 

 

あ~!

清めたい!

清まった!

 

でも海に入りたい!毎日入りたい!

 

今夕は源泉かけ流しの温泉に行って来よう。

 

 

 

昨日の収穫とマリン先生

 

 

IMG_0843

↑マリン先生の動画♡ ククク🤣🤣🤣

 

 

アスパラ

 

 

 

芝生の上にも一輪のコスモス

 

 

 

でっかい白ナス

 

 

 

 

夏になり船も増えた

 

 

 

今日も感謝♡

 

伊豆高原  ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

夏の大祓い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール