ひふみテラス

人魚の血が騒ぐ

私の、海に行きたいという思いは留まることを知らず、

金曜日、土曜日と続けて行ってきました!

電車で行くので、暑い中の坂登りはかなり大変なのに、

還暦とは思えない体力に自分でもビックリです。

 

 

二日とも今井浜海岸に行ったのですが、

なんと素晴らしい場所を発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

温泉のように暖かい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの岩場が気になる!

と今まで行ったことのない岩場に行くと、

小さいカニがいっぱいいて、浅い水に潜ると

なんと魚がたくさん泳いでいるではありませんか!

 

 

IMG_1695

↑動画見てね!

 

 

小さい熱帯魚みたいな魚から、

鯛のような魚、シマアジのような魚、

カマスもいます。

 

 

IMG_1795

↑小さい魚の群れの動画

この他に、黄色の魚、シマシマ、緑と黄色、いろんな魚が!

 

 

鯛のような魚は6匹(尾)ぐらい現れて、

私のことを不思議そうに見ています。

6匹が私の周りをぐるぐる回って観察しています。どんどん近づいてくるのでビックリ!

 

IMG_1843

↑大きな魚に囲まれた動画

 

 

 

天国や~~!

 

 

こうなると海から出られません。

疲れを知らぬ子供のように遊びまくり、

帰りの電車では眠りこける・・・

 

 

翌朝、あまりの爽快感に、

「今日も行く~~!」

と出かけていきました。

 

 

あまりに自由な私に、ziziは心配で心配で、

「満潮だよ!もう出たら?」

「僕はもう上がるよ」

と言いながら心配なので、近くで立って見ている(≧▽≦)

 

 

 

 

ziziは私のお父さんやな。感謝!感謝!

 

 

二日間思いきり遊びました。

何も考えずにただひたすら魚と泳いでまたまた浄化!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も人魚だった時の血が騒ぐ!

スイスイと泳いでいる様が絶対人魚だ、笑

 

 

海の家での食事もやはり美味しかった!

混んでいる時は作り置きするからお味が落ちるのは仕方ないですね。

 

 

作っている人は同じで、スパイスから作ったカレーやルーロー飯も美味しかった!

 

最後は、ジャンクチキンの揚げたてを食べられて幸せでした。

生ハムまでサービスしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって私の2023年の夏は終わっていきます。

海水浴には9回行きました。

 

今日からは雨。

10日の横浜セッションに向けて、今日から厳戒態勢に入ります。

 

 

 

整えますよ~( `ー´)ノ

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

人魚の血が騒ぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール