ひふみテラス

あなたはマリンさんですか?

我が家のスパティフィラムはまだ咲いております。

しかもお花の形が変わってきています😳

 

 

 

全部の花がこのように、猫の耳みたいになっています。

不思議‥

 

 

食べても食べても大きく育つモロヘイヤ

 

 

 

ある日、畑仕事をしていたら、マリンがあっちを歩いている。

 

えっ!マリン外に出してたっけ?

 

よく見るとしっぽがマリンよりも短い。

 

なんと、ご高齢の一人暮らしの隣家の猫だったのです。

去年生まれてまだ1歳にもならない、黒白の猫との兄弟。

 

 

この猫たちがしょっちゅう我が畑に入って来るのです。

 

IMG_1490

↑その子の動画だよーん

 

 

先日、知り合いが我が家に来た時、玄関先にいたこの猫に、

「あなたはマリンさんですか?」

と聞いたら逃げていっちゃった!

と言っていましたが、よく似ている!

 

 

 

黒白の子は一目散に逃げていきますが、マリンに似た子はおっとりしていて、

畑で寝ていたり、玄関でまったりしていたり、

昨日は我が畑で何かを捕まえたらしく、

口に咥えてゆうゆうと歩いてました(;´∀`)

何を捕まえたのだろう・・・

 

 

その猫ちゃんとマリンがごたいめ~ん!!

 

 

マリンが和室で寝ていると、堂々と和室前のウッドデッキを歩いて来たのです。

マリンが目をパチッと開け・・・

 

そうしたら‥

背中を丸め、しっぽをぶっとくさせて、

 

しゃ~~!!!

 

と叫んでおりました(≧▽≦)

 

 

さすがに隣の子も一目散に逃げて行きましたが、

マリンはしばらく、窓の向こうをらんらんと見つめておりました。。。

 

 

 

 

野生の血が蘇り、いいこっちゃ!

 

 

 

ウッドデッキにひまわりの種をずっと長い間置いていましたが、やっとシジュウカラが来てくれましたー!

 

 

 

でっかいハートの雲☁️

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原  ひふみテラス

矢後惠理

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

あなたはマリンさんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール