ひふみテラス

カマキリは常に見ている!

雨が降り、少し涼しくなってきました。

庭にはこんなに清楚な花が咲き出しました。

 

 

 

 

 

美しいです。

 

そして、コスモスの花もいっぱい咲いて庭は鮮やかに輝いています。

 

 

 

IMG_1867

↑美しい我が家のコスモス街道の動画

 

 

畑にいつも堂々といるカマキリ

 

いつも私を見ています。

ホント驚きます。

何処にいても見ています。

あー、怖い!

 

 

IMG_1864

↑カマキリがいつも私を見ている動画💦

 

 

 

 

 

 

 

でもね、いい奴なんです。

作物を食べようと寄ってくる虫を食べてくれるのです。

 

 

そして、大豆の葉をモリモリ食べていたバッタは健在です。

人懐こくて逃げません。

かわいい奴です😍

 

18

 

 

 

 

 

 

 

 

赤紫蘇が頑張っている!

 

 

 

美しい夕暮れ

 

 

 

 

満月前の夕暮れ

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後惠理

 

「カマキリは常に見ている!」への2件のフィードバック

  1. 江戸 恵実

    カマキリの写真や動画が本当に美しいです!葉っぱの赤いところがすごく効いていて、カマキリの怖いけど美しいイメージにぴったりですね!そういえば、このごろ、カマキリをとんと見かけなくなりました。引っ越す前は、交通不便ですが自然豊かな環境でしたが、今住んでいる住宅密集地には、ほとんど緑がありません。古いお家は庭庭木もそれなりに植わっていますが、新しく建つ住宅は、庭のスペースをあまりとらないようですし、建売の時に芝を張られたまま、木はあまり植えようとなさいませんね。カマキリの住める環境ではないのかもしれません。でも、蝉の声、秋の虫の声は聞こえてくるので、ほっとします。カマキリも、きっとどこかにいるに違いないと思います。

    1. 江戸恵実さま

      コメントありがとうございます。
      原村でもカマキリは少なかったのですが、こちらはカマキリやバッタ、カタツムリが
      物凄く多くて驚いています。
      赤紫のオクラのつぼみの上でのカマキリは美しいですね!
      見かけはいかついですが、とてもかわいいです。
      都会は緑が少なく、こういった生き物が減ってしまい寂しいですよね。
      自然と共存した暮らしがもっともっと戻ってくることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

カマキリは常に見ている!

「カマキリは常に見ている!」への2件のフィードバック

  1. 江戸 恵実

    カマキリの写真や動画が本当に美しいです!葉っぱの赤いところがすごく効いていて、カマキリの怖いけど美しいイメージにぴったりですね!そういえば、このごろ、カマキリをとんと見かけなくなりました。引っ越す前は、交通不便ですが自然豊かな環境でしたが、今住んでいる住宅密集地には、ほとんど緑がありません。古いお家は庭庭木もそれなりに植わっていますが、新しく建つ住宅は、庭のスペースをあまりとらないようですし、建売の時に芝を張られたまま、木はあまり植えようとなさいませんね。カマキリの住める環境ではないのかもしれません。でも、蝉の声、秋の虫の声は聞こえてくるので、ほっとします。カマキリも、きっとどこかにいるに違いないと思います。

    1. 江戸恵実さま

      コメントありがとうございます。
      原村でもカマキリは少なかったのですが、こちらはカマキリやバッタ、カタツムリが
      物凄く多くて驚いています。
      赤紫のオクラのつぼみの上でのカマキリは美しいですね!
      見かけはいかついですが、とてもかわいいです。
      都会は緑が少なく、こういった生き物が減ってしまい寂しいですよね。
      自然と共存した暮らしがもっともっと戻ってくることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール