ひふみテラス

催眠療法も若干うさんくさいと思いつつ、藁にもすがる思いだったのです

Kさん

/

30代

/

女性

対人関係の悩みから、ネット検索をして催眠療法に興味をもちました。「横浜」を探すといくつものサイトがヒットしましたが、不思議なひらめきで、ひふみテラスの矢後恵理先生にお願いしたいと思い、予約を取りました。

幼少の頃からいじめ等、対人関係の悩みがつきず、何度か神経科のカウンセリングも受けましたが、多少気持ちは軽くなっても、良くなったとは言いがたい状態で半ばあきらめていました。催眠療法も若干うさんくさいと思いつつ(先生には失礼ですが。)藁にもすがる思いだったのです。

カウンセリングルームはとても穏やかな空間で、恵理先生とは初対面でしたが、なぜか「大丈夫」という安心した気持ちで受ける事ができました。直後は、顕在意識では何が変わったのか全くわかりませんでしたが、ふと気がつくと、とても穏やかな気分でした。

そして、その後の変化は予想以上でした。

苦手な人に会った時など、いつもならオドオドしてしまう状況も楽に回避できるようになり、小さくなって参加していた子供のイベントも、子供と一緒に楽しめるようになりました。子供も不思議と聞き分けがよくなり、怒鳴る事は格段に減りました。ああすれば良かった、こうすれば良かったという、いつも後悔してばかりいたのがなくなり、これでいいのだと、自分の行動に自信をもてるようになれたのです。

この変化を感じた今、受ける直前までの否定的な気持ちは、どこかへ飛んでいってしまいました。 何百回受けたカウンセリングで無理だったのに・・・ 今までの悩んだ時間は何だったんでしょう?

催眠療法は私にぴったりでした。思い切って受けて良かったです。これからは、もっと楽に楽しく生きていけそうです。恵理先生に出会い、催眠療法を受けられた事に感謝しています。本当にありがとうございました。

上部へスクロール