ひふみテラス

原村で出来た里芋を伊豆に繋ぐ♡

里芋のニョッキ

12月になりました。

早くないですか?

時の流れが絶対に早くなっている!と感じているのは私だけでしょうか。

 

 

さすがに今日は寒くなりました。

ここ伊豆でも今朝は7度でした。しかし、ウオーキングをして帰ってくるともう汗だく。

下着から着替えるほどの運動量は凄いですね。坂効果は凄い!

 

 

原村で出来た愛おしい里芋

こちらに越してきて埋めておきました。

 

 

すると原村より立派に成長し、

大きな里芋が一株からたくさん採れました。

しかも去年は固い里芋が多かったのに、今年はホクホクと柔らかくておいしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きな葉っぱでした♪

 

 

 

 

先日いらしたお客様に一個ずつアルミホイルで巻いて焼いてお出ししました。

 

美味しい海塩を付けて食べると幸せな味♡

 

 

 

そして昨日は里芋ニョッキを作り、

ゴルゴンゾーラのソースに絡めて美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

美味しかったー!

 

 

大地の恵みに日々感謝、感謝。

 

 

 

 

 

今朝の日の出☀️

 

 

 

 

 

我が家からの9時の海

 

 

 

 

 

一昨日の日の出前

 

 

 

 

マリン先生♡

 

 

 

 

 

我が家で一番大きい柑橘の女王はこの方、八朔さんです。

 

 

 

 

 

実がいっぱいついている!

 

 

 

 

 

 

縁起の良い万両が玄関周りに何本かあるのですが、一斉に身をつけて感激🤩

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後惠理

 

 

 

 

 

「原村で出来た里芋を伊豆に繋ぐ♡」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    ニョッキというとジャガイモと思っていたのですが、サトイモでも作れるのですね!自家栽培のサトイモって、売っているのより、すごい美味しいんですよね。昔の話ですが、就職して初めての職場(全職員あわせてたったの9人!)で、事務職のお兄さんが、残業の多い私たちのためにと、事務所の庭の片隅で、サトイモを育ててくれたのです。それも、牛糞を使って!八王子から横浜に、バイクで通勤していた人でしたが、ほかにも、ビーフシチューとか、いろいろ手作りしてくださいました。職場でそんなことができる、いい時代でした・・・。収穫後に作ってくれた豚汁に入っていたサトイモの、それは美味しかったこと!いまでも、あれ以上のサトイモに出会ったことはないです。先生のサトイモも、きっとあんなふうに、すごい美味しいのでしょうね。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      わあ!事務職のお兄さん、素敵ですね~!
      我が家にも欲しい、笑  愛を感じます。
      我が家の里芋もおっしゃる通り柔らかくてホクホクで美味しかったです。
      豚汁良いですね!あと1回分なので豚汁かおでんか迷います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

原村で出来た里芋を伊豆に繋ぐ♡

里芋のニョッキ

「原村で出来た里芋を伊豆に繋ぐ♡」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    ニョッキというとジャガイモと思っていたのですが、サトイモでも作れるのですね!自家栽培のサトイモって、売っているのより、すごい美味しいんですよね。昔の話ですが、就職して初めての職場(全職員あわせてたったの9人!)で、事務職のお兄さんが、残業の多い私たちのためにと、事務所の庭の片隅で、サトイモを育ててくれたのです。それも、牛糞を使って!八王子から横浜に、バイクで通勤していた人でしたが、ほかにも、ビーフシチューとか、いろいろ手作りしてくださいました。職場でそんなことができる、いい時代でした・・・。収穫後に作ってくれた豚汁に入っていたサトイモの、それは美味しかったこと!いまでも、あれ以上のサトイモに出会ったことはないです。先生のサトイモも、きっとあんなふうに、すごい美味しいのでしょうね。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      わあ!事務職のお兄さん、素敵ですね~!
      我が家にも欲しい、笑  愛を感じます。
      我が家の里芋もおっしゃる通り柔らかくてホクホクで美味しかったです。
      豚汁良いですね!あと1回分なので豚汁かおでんか迷います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール