ひふみテラス

富戸漁港

富戸漁港の日の出前

朝ウォーキングを再開して2週間が経ちました。坂が多いので足に筋肉が付いてきたのがわかります。

 

 

今朝は富戸漁港の隣でラジオ体操をしました。

富戸漁港はいつもラジオ体操をしている宇根展望台の少し先にあります。

 

海沿い109号線を歩いて行きます。

 

 

 

富戸漁港に着くと、定置網の漁師さん達が働いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングスクールもあります。

 

 

 

 

 

灯台もあります。

 

 

 

 

人が割と多いので下に降りたところでラジオ体操をすることにしました。

 

 

風が強かったのですが凄く気持ち良かったです。

 

 

 

いつもは海を見下ろしていますが、

目の前に海があるのは良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽と海を前に、気持ちよく瞑想しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも体操をしている宇根展望台

 

 

 

 

 

 

 

ここ

 

 

 

 

 

 

 

富戸温泉は8月初めからずっと閉鎖

温泉に海の水が混じったとかで再開は難しそう😭

 

 

 

 

 

 

 

我が家が近づくと大室山がチラッと見えます

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家の近くには、心臓破りの坂が。

写真ではわかりづらいですが、盛り上がっています💦

 

 

しかし坂を歩いていると心肺機能が強くなるそうです。確かに平地を歩くのとは全然違う。

 

 

 

 

 

風が強いですが、海を感じて!

IMG_3887

 

 

 

 

 

今日もマリンはまったり

 

 

 

 

 

散歩に出るもテラスでゴロリ♡

 

 

 

 

 

 

今日、スーパーアオキで見たことのない魚が売られていた!伊東産「アカゼムロ」と書いてある。429円なり。

 

 

美味そうだから買おう、とziziが言うので購入し、調べると、

 

「ムロアジの中でも希少な魚。今が旬。

見つけたら買い!」

だって!

 

 

わあ!楽しみだあ❗️

 

 

刺身用にziziが切ってくれました!

 

 

 

 

 

新鮮で安いイワシも外せない!

オイルサーディンにしておけば安心👍

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後惠理

 

 

 

 

 

 

「富戸漁港」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    私は、休職していた時、生活のリズムを保つために、毎日出勤時と同じ時間に出発して、朝ウォーキングをしていた時期がありました。横浜は坂が多く、当時の自宅の周辺も、坂や階段ばかりでしたが、緑が多いところで、朝の空気の気持ちよさ、登り切って眺めの良いところから見る景色の美しさは忘れられません。富戸のウォーキングコースはうらやましいくらい美しい!ヘルニアになって車を頼り、階段や坂も避けていたのですが、快方に向かってきたので、「老化は足から」と思い立ち、今は、桜木町駅の地下街から職場のビルへの続くデッキへ、エレベーターでなく、階段を使うようにしました。階段を上り切ってデッキに立つと、空を見上げ、海からの気持ちよい風と会話しています。65歳を過ぎて家にいるようになったら、「朝のゴミ出しからの朝ウォーキング」をしようと思っています。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      休職中でもちゃんと早起きされて歩かれていたのですね。
      しかも65歳からのことも考えていらっしゃるとは素晴らしい!
      階段や坂は上るのは辛いですが、上りきると達成感があり気持ちが清々しいですよね。
      人生と同じでしょうか、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

富戸漁港

富戸漁港の日の出前

「富戸漁港」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    私は、休職していた時、生活のリズムを保つために、毎日出勤時と同じ時間に出発して、朝ウォーキングをしていた時期がありました。横浜は坂が多く、当時の自宅の周辺も、坂や階段ばかりでしたが、緑が多いところで、朝の空気の気持ちよさ、登り切って眺めの良いところから見る景色の美しさは忘れられません。富戸のウォーキングコースはうらやましいくらい美しい!ヘルニアになって車を頼り、階段や坂も避けていたのですが、快方に向かってきたので、「老化は足から」と思い立ち、今は、桜木町駅の地下街から職場のビルへの続くデッキへ、エレベーターでなく、階段を使うようにしました。階段を上り切ってデッキに立つと、空を見上げ、海からの気持ちよい風と会話しています。65歳を過ぎて家にいるようになったら、「朝のゴミ出しからの朝ウォーキング」をしようと思っています。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      休職中でもちゃんと早起きされて歩かれていたのですね。
      しかも65歳からのことも考えていらっしゃるとは素晴らしい!
      階段や坂は上るのは辛いですが、上りきると達成感があり気持ちが清々しいですよね。
      人生と同じでしょうか、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール