ひふみテラス

伊豆の最高な季節♡

次々と花が咲く

 

 

 

 

 

伊豆に引っ越して4月13日で1年。

ウグイスが日の出前から日の入り後までずっと鳴き続ける最高の季節。

朝が待ち遠しくて、朝かな、と起きてはまだ2時、3時・・・

やっと4時半頃に起きる\(^o^)/

 

 

我が家の庭は黄色いじゅうたんとピンクのじゅうたんが敷き詰められ、新緑がどんどん出てきました。

 

お花が次々と咲き、蟻やクモも出てきて、蜂や蝶々も飛び始め、

 

 

やっぱりここは天国や~!!!

 

 

 

 

一面に咲いているゲンシュスイセン
一面に咲いているゲンシュスイセン

 

 

 

 

 

 

かわいいゲンシュスイセン
かわいいゲンシュスイセン

 

 

 

 

 

ピンクの絨毯は芝桜
ピンクの絨毯は芝桜

 

 

 

 

 

 

桃の花も満開に
桃の花も満開に

 

 

 

 

 

 

もう終わりかけの椿この椿かわいい!
もう終わりかけの椿 この椿かわいい!

 

 

 

 

 

 

隣家のこの花はハナモモだって
隣家のこの花はハナモモだって

 

 

 

 

 

 

シャクナゲも咲き出した!
シャクナゲも咲き出した! 大好きな花♡

 

 

 

 

 

 

これは梨の花
これは梨の木

梨が成るの楽しみだなあ

 

 

 

 

玄関に飾ったら良い感じ
玄関に飾ったら良い感じ

 

 

 

 

 

 

しいたけが3個出来ました。
しいたけが3個出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

焼いてレモンをかけていただいた
焼いてレモンをかけていただいた。 物凄く美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは畑のtらっきょ。早取りするとエシャロット
こちらは畑のらっきょ。 早取りするとエシャロット

 

 

 

 

 

柔らかくて絶品
柔らかくて絶品

自家製味噌でいただいた!

 

 

 

 

 

 

食卓は全て畑の野菜
食卓は全て畑の野菜

味が濃くてエネルギーも高い。

 

 

 

 

 

タケノコ、ウド、タラの芽の天ぷら
タケノコ、ウド、タラの芽の天ぷら

手作りレモン塩でいただいた!

ziziが大喜び♡

 

 

 

 

若竹の吸い物
若竹の吸い物

 

 

 

 

 

 

タケノコご飯
タケノコご飯

 

 

 

 

 

 

タケノコとアサリのペペロンチーノ
タケノコとアサリのペペロンチーノ

畑の芽キャベツも入れて

 

 

 

 

 

 

 

明後日お客様なので、今日も早朝からziziとタケノコ掘りをしました。

 

今一番採れる時期のようで前回とは違い、1本掘ったらまた1本。

釣りだと入れ食い状態?笑

 

お陰様で二人で11本GET!

 

 

 

 

こんなに!
こんなに!

 

あく抜きも完了!

 

 

 

喜んでくれるかな。

明日はいろいろ作るよ(^^♪

 

 

 

落ち葉拾いや草むしりも、たまにしかやらないけれど、

一昨日珍しく一生懸命にやったら昨日の嵐(//∇//)

仕方ないのでziziに手伝ってもらいしっかりと掃除しました。

お客様もいらっしゃるので午後は家の大掃除🧹

 

高温スチーマーでシューシューやると、サラッと気持ちいいの。

清潔だしね。

水廻りは特に綺麗に掃除しました。

 

 

昨日、鍼灸行ったばかりなのに働き過ぎたかな!

でも最高に楽しい!

 

 

 

苗も順調です。

 

こんなに増えた苗
こんなに増えた苗

 

 

 

 

 

 

ズッキーニはこんなに大きくなった!
ズッキーニはこんなに大きくなった!

 

子供のように愛おしいよ♡

 

 

 

 

 

去年採れたオオマサリ(ピーナッツ)
去年採れたオオマサリ(ピーナッツ)

これも植えてみた。

 

 

 

 

甘夏が可愛い!
柑橘もそろそろ終わりだけれど、甘夏が可愛い!

 

 

 

 

 

 

こちらはニューサマーオレンジ
こちらはニューサマーオレンジ

リスだかサルだかに食われているけれど・・・

 

 

 

 

 

 

スナップえんどうもいっぱい成って
園芸屋さんにいただいたスナップえんどうもいっぱい成っています。

 

 

 

 

 

 

ジャガイモの根が出てきた
ジャガイモの芽が出てきた

 

 

 

 

 

 

ニンニクも順調に成長
ニンニクも順調に成長

 

 

 

 

 

 

 

最高に楽しい毎日に感謝!!!

 

 

 

 

伊豆高原    ひふみテラス

 

 

矢後恵理

 

 

 

 

「伊豆の最高な季節♡」への2件のフィードバック

    1. mickey様

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます㊗️
      天国が伝わり嬉しいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

伊豆の最高な季節♡

次々と花が咲く

「伊豆の最高な季節♡」への2件のフィードバック

    1. mickey様

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます㊗️
      天国が伝わり嬉しいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール