ひふみテラス

祈りの力は現実を変える!

太陽に祈る

 

 

 

 

 

 

今日から日の出の時間が少しずつ早くなります。

昨日より1分早いだけで明るい!

いつも暗くて海が見えなかったのに今朝は海が見えました。

しかし今朝は寒かったですね。

 

 

とうとう伊豆でも霜が下りました。

昨夕、寒かったので白菜の漬物の樽を玄関に入れておいて良かった~。

凍るところでした。

 

しかし畑は・・・

せっかく霜よけをしていたのに風でめくれてるや~ん( ;∀;)

 

 

 

 

霜よけネットが風で飛ばされている
風で飛ばされた霜よけネット

 

 

 

野菜は凍っていました。

何故か霜よけをしていた野菜も凍っていました・・・

 

 

なんでやねん!

 

 

ハイビスカスは大丈夫かなあ・・・心配。

 

 

 

ところで皆様、祈っていますか?

祈りの力は凄いらしいですよ。

越智啓子先生がおっしゃっていましたが、祈りのパワーは凄いと。

特に

日本人の祈りの力って凄いのだそうです。

日本人ってやはり素晴らしい力を持っているのでしょうね。

だから「闇」に目をつけられたのでしょう。

 

 

能登地震の後、啓子先生は皆で祈りを捧げられたのだそうです。

丁度その時(その直後かな)地震があったのですが、

震度3だったそうです。

 

しかしニュースでは出来上がった原稿を読んでいるのですが、

震度7だと言ったらしいです。

その後、震度3と訂正したとか。

 

 

人工地震は祈りで小さくなるけれど、自然が起こした地震は小さくならないそうです。

 

 

前もってニュース原稿が作られているのは有名で、

今回の地震やJALが燃えた事件も先の日にちが書いてあって、

ツイッターなどで指摘されていました。

安部さん銃撃の時もそうでしたよね。

 

 

祈りが凄いと言えば、

以前、祈りましょう!と呼びかける人がいて、同時刻にたくさんの人で祈りをしたら、

大幅に犯罪が減った、というのを思い出しました。

 

 

 

祈りましょう!

とにかく祈りましょう!!

しっかり祈りましょう!!!

 

 

そして大難を小難に、小難を無難にして、

愛と光いっぱいの地球にしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

伊豆の日の出前
今日の日の出前

 

 

 

 

 

 

漁火
漁火ですなー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日の出
力強い日の出に向かい祈る!

 

 

 

IMG_4747

日の出のパワーを吸い込んで!

私の瞑想を本を読みながら待っているzizi

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後恵理

 

 

「祈りの力は現実を変える!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    クリスチャンとして教会生活を送っていると、祈りが習慣になってきて、ひとりでも、教会で複数でも、よく祈るし、祈っていただいています。日本人は森羅万象を畏怖し敬ってきたから、信じる宗教がなくても、「祈る」ことは自然と行っているのではないでしょうか。空に、太陽に、月に、星に、あるいは森の中で心静めて。祈ることで自分はこの世界の中で一人ではないと感じることができるし、同じ思いで祈る人がいたら、時間や空間を超えて、すごい力になりますね。そしてきっとそれは、届くべきところに届いているのですから。主人は言葉をどう紡いでいいかわからないため、祈りは苦手ですが、本当に自分がピンチの時は短くても祈ります。言葉数が多ければよいというものではないと聖書にも書いてありますので、祈りが苦手な方がいたら、短くてもいい、最低限伝えたいことを、ぜひ祈りましょう。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      おっしゃるように日本人は神羅万象を敬い祈ってきました。
      森羅万象が神だとわかっていたのですね。素晴らしいです。
      祈りに長い言葉はいりません。
      皆が祈ったら、この混沌とした世の中も早く平和が訪れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

祈りの力は現実を変える!

太陽に祈る

「祈りの力は現実を変える!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    クリスチャンとして教会生活を送っていると、祈りが習慣になってきて、ひとりでも、教会で複数でも、よく祈るし、祈っていただいています。日本人は森羅万象を畏怖し敬ってきたから、信じる宗教がなくても、「祈る」ことは自然と行っているのではないでしょうか。空に、太陽に、月に、星に、あるいは森の中で心静めて。祈ることで自分はこの世界の中で一人ではないと感じることができるし、同じ思いで祈る人がいたら、時間や空間を超えて、すごい力になりますね。そしてきっとそれは、届くべきところに届いているのですから。主人は言葉をどう紡いでいいかわからないため、祈りは苦手ですが、本当に自分がピンチの時は短くても祈ります。言葉数が多ければよいというものではないと聖書にも書いてありますので、祈りが苦手な方がいたら、短くてもいい、最低限伝えたいことを、ぜひ祈りましょう。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      おっしゃるように日本人は神羅万象を敬い祈ってきました。
      森羅万象が神だとわかっていたのですね。素晴らしいです。
      祈りに長い言葉はいりません。
      皆が祈ったら、この混沌とした世の中も早く平和が訪れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール