ひふみテラス

もりもりに育っている作物と驚きの作物が!

カリフラワーロマネスコ

 

 

 

 

 

 

毎日毎日よく雨が降る。。。

先日物凄い暖かい日があったそうですが、

私は大阪だったので、昨日は久々の晴れ!

 

 

やりたいことが満載で働き過ぎました、笑

布団を干したり、洗濯を何回もしたり、

 

一昨日雨の中、ガスの工事で3,4人の人が出たり入ったり・・・

玄関は泥でぐちゃぐちゃ。

 

 

昨日は一気に水を流しデッキブラシでごしごし。

スッキリしました。

 

 

そして庭や畑にも変化が!

 

我が家の梅も開きだし、

我が家の梅
梅が咲いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モクレンも咲きそう

モクレンも開きそう。

 

 

 

雨、雨、雨で晴れだったため、

作物がボーボーに育っていた。

しかし菌ちゃん農法は凄いなあ。

花まで咲いている(^-^;

今度は水菜に花が・・・

 

 

 

 

 

ボーボーに育った作物
ボーボーに育った作物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーボーに育った絹さやとスナップエンドウ
ボーボーに育った絹さやとスナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく育った作物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜

白菜が大きくなるまで縛って、寒さなどから守る

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜の葉がでっかい

しかし大きな葉っぱ

 

 

 

 

 

 

そして驚いたのが、カリフラワーロマネスコが出来ていたこと!!!

カリフラワーロマネスコ
カリフラワーロマネスコ

 

 

 

もう、何を植えたのかわからなくなっていて、

この感激は凄い!

 

 

美しいロマネスコ!

大きくなるのが楽しみ~。

 

 

 

と、そこへまたあのジョウビタキが・・・

ジョウビタキが来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ

 

マリンだよね?

 

「マリン!」

「マリン!」

と呼んでみた。

 

 

呼ぶたびにシッポをプルプルと振って反応する!

マリンに違いない。。。

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ

 

 

 

 

 

信じる者は救われる。。。

 

 

 

 

 

昨日の収穫〜

 

 

こんなにたくさんの収穫!

ありがたいなあ。

収穫した作物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絹さやとスナップエンドウ
絹さやとスナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンフリルマスタード
ゴールデンフリルマスタード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックブロッコリー
スティックブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワサビ菜
ワサビ菜

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜
小松菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水案
水菜  花も美味しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

芽キャベツ
芽キャベツ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は・・・

 

ワサビ菜のチョレギ
ワサビ菜のチョレギ

 

 

 

 

 

 

 

水菜のクリーム煮
水菜のクリーム煮

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンフリルマスタードのニンニク炒め
ゴールデンフリルマスタードのニンニク炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

畑をしていたら豪華客船が通ったよー!

豪華客船が通る

 

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥かなあ
飛鳥かなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

 

伊豆高原    ひふみテラス

 

 

矢後恵理

 

 

 

 

 

「もりもりに育っている作物と驚きの作物が!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    気候はすっかり三寒四温ですが、作物やお花の伸びやかなこと!自然界はしっかり春なのですね。マリンちゃんも自由になったことで、ジョウビタキに姿を変えて、来てくれたんですね。どんな姿でも、気づいてもらえると、マリンちゃんも信じていたと思います。今までとは違う視点、飛べることをきっと楽しんで、見守ってくれていると思います。私も会いたいなあ。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      マリン・・・( ;∀;)そうですね、今は自由にいろんなところへも行かれるし、
      飛べるし、ワクワクと楽しんでいて欲しい!
      PNぐれいすさんのところにも行っていると思いますよ、笑

      自然界は春です。
      こんなに寒いのに草も虫も出てきて、ビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

もりもりに育っている作物と驚きの作物が!

カリフラワーロマネスコ

「もりもりに育っている作物と驚きの作物が!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    気候はすっかり三寒四温ですが、作物やお花の伸びやかなこと!自然界はしっかり春なのですね。マリンちゃんも自由になったことで、ジョウビタキに姿を変えて、来てくれたんですね。どんな姿でも、気づいてもらえると、マリンちゃんも信じていたと思います。今までとは違う視点、飛べることをきっと楽しんで、見守ってくれていると思います。私も会いたいなあ。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      マリン・・・( ;∀;)そうですね、今は自由にいろんなところへも行かれるし、
      飛べるし、ワクワクと楽しんでいて欲しい!
      PNぐれいすさんのところにも行っていると思いますよ、笑

      自然界は春です。
      こんなに寒いのに草も虫も出てきて、ビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール