ひふみテラス

カピバラ露天風呂に癒される!

カピバラがお風呂に入っている!

 

 

 

先週、お友達が遊びに来た時どこに行こうかと思い、

伊東の干物屋「杉国商店」でランチをして(シブい)

 

 

干物定食
干物定食

 

 

 

 

シャボテン動物公園に行ったのですが、

丁度、13時半からの「カピバラ露天風呂」の時間で、すっかり癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が流れるとお湯が出てくるのがわかり、

出てくるお湯の所を陣取っているカピバラもいますが、

お湯が出てくるとほとんどのカピバラがお風呂に入ります。

 

 

 

 

 

陣取っているカピバラ
陣取っているカピバラ

 

 

 

 

 

 

お湯が出てきた!
お湯が出てきた!

 

 

 

 

 

ただ1匹、オスのカピバラは最後まで入らず、お湯が溜まったころ入ってきました。

 

 

 

 

 

 

だいぶお湯が溜まって来た!
だいぶお湯が溜まって来た!

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそう!
気持ちよさそう!

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅーぎゅー
ぎゅーぎゅー!

 

 

 

 

 

 

 

かわいいね
かわいいね

 

 

 

 

 

 

 

子供のカピバラはもぐっている!
子供のカピバラはもぐっている!

 

 

 

気持ちよさそう!

 

 

 

この日はとても寒かったので、見ているだけで癒されました!

 

カピバラはお風呂が大好きで、1時間はゆっくりと入っているそうです。

幸せな環境ですね。

 

 

私たちもずっとそれを眺めていて、数十分経った頃にはすっかり温まったのでした。。。

 

 

動画でどうぞ!癒されます!↓

IMG_5795

 

 

 

 

カピバラのアップ
カピバラのアップ

 

 

 

 

 

しかし寒いからか丸まって動かない動物が多くて、

 

 

 

丸まっている動物
丸まっている動物

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンまで丸まっている!
ペンギンまで丸まっている!

 

 

 

 

この後ろ姿を見ているとまたまたマリンを思い出す😭

 

 

 

 

丸まっているマリン
(;_;)/~~~

 

 

 

 

 

 

マリン
(/ω\)

 

 

 

 

 

また別の広場にはカピバラが放し飼いになっているのですが、

カピバラ好きの凄い青年に会いビックリ。

小さいころから毎週通っているとかで、カピバラが凄く懐いていているのです。

 

 

 

 

カピバラに懐かれている青年
カピバラに懐かれている青年

 

 

 

しかも皆の名前を憶えていて、この子があの子とあの子を産んで、あの子は今調子が悪く、もしかしたら妊娠しているかも。。。

 

 

などととても勉強になりました。

 

 

 

 

同じ方向を向いているマーラ
同じ方向を向いているマーラ

 

 

 

 

 

 

驚いている!
凄いカオ!

 

 

 

 

 

 

 

孔雀が羽根を広げて美しい!
孔雀が羽を広げて美しい!

 

 

 

 

 

 

 

サボテンのお雛様
サボテンのお雛様

 

 

孔雀が羽を広げて、見て見て!と言っている動画、笑  ↓

IMG_5805

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後恵理

 

 

 

「カピバラ露天風呂に癒される!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    カピバラがお風呂で癒されて、それを見て私たちも癒されて、この幸せのループがたまらないですね!また、自分が心地よいものや、自を愛してくれている人を覚える、賢い動物なのでしょうね。カピバラ大好き青年さんの愛情に幸せを感じて、この青年さんもカピバラの愛情に幸せを感じて、ここにも幸せのループが感じられます。シャボテン公園の他の動物や鳥たちも、幸せであることを祈っています。

    1. PNぐれいす様

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。

      良いことをおっしゃる!
      確かに、幸せのループですね!
      こちらにもあちらにも幸せのループが\(^o^)/
      わあ!満たされます。
      これからも幸せのループがあちらこちらにできますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

カピバラ露天風呂に癒される!

カピバラがお風呂に入っている!

「カピバラ露天風呂に癒される!」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

    カピバラがお風呂で癒されて、それを見て私たちも癒されて、この幸せのループがたまらないですね!また、自分が心地よいものや、自を愛してくれている人を覚える、賢い動物なのでしょうね。カピバラ大好き青年さんの愛情に幸せを感じて、この青年さんもカピバラの愛情に幸せを感じて、ここにも幸せのループが感じられます。シャボテン公園の他の動物や鳥たちも、幸せであることを祈っています。

    1. PNぐれいす様

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。

      良いことをおっしゃる!
      確かに、幸せのループですね!
      こちらにもあちらにも幸せのループが\(^o^)/
      わあ!満たされます。
      これからも幸せのループがあちらこちらにできますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール