ひふみテラス

伊東オレンジビーチ

海って凄く体に良いのご存知ですか?

浄化されるのは有名ですが、毎日入っていたら病気にならないほど良いらしいですよ👌

 

電車は空いているし、いろんなビーチへ数十分で行かれるし、極楽極楽!

 

個人的には下田の多々戸浜・入田浜が好きなんだけど、

電車で行くとなると駅から遠いのよね。

この時期、車は危険!渋滞や駐車場問題は厳しいですからね。

 

 

昨日はシュノーケルが楽しい川奈海水浴場へ行くはずが、

ziziが風邪気味で海に入らないことから、

伊東駅からすぐのオレンジビーチへ行くことになりました。

 

 

IMG_0767

↑ビデオです。

 

 

 

 

 

 

 

何故ziziが海に入らないと川奈に行かないのか‥

私が楽しくシュノーケルをしていると入りたくなるからだそうです(^_^*)

残念!

健康管理はしっかりしてね!

 

 

先週行った今井浜海岸と比べると、

海は今井浜海岸の方がキレイ

人も今井浜海岸の方が少ない(今はわからないが)

そしてなんと言っても海の家がダントツ今井浜海岸の方がイイ!!!

 

 

今井浜海岸の奥の白い海の家のご飯は、

海の家とは思えないほど美味しいー!

カレーも本格的だったし、ロコモコのハンバーグも美味しかった!

 

 

 

 

コロナビールにはライムが入っているし、ビールを頼むとナッツが付くしお値段も相応で、素晴らしい!

 

 

それに引き換えオレンジビーチの海の家のご飯は‥(海の家も4軒あるので他はわかりませんが)

 

500円の枝豆はほんの少しで冷凍

700円の焼きそばは袋のインスタント\(//∇//)\しかも一袋なので少ない!ぼったくりやろ!

久々食べたわ、インスタント\(//∇//)\

700円の生ビールはビニールのコップ、少な!

 

あー、オレンジビーチ悲しや。

 

 

しかし・・・

私たちは波が怖いのです(T_T)/~~~

今井浜ほどの波が来ると、ぐるぐる巻きにされるので恐怖なのです。

 

 

波のない海でぷかぷかと浮いているのが好き。

昨日もぷかぷかと浮かんで幸せでした。

 

 

 

 

海に入ると、

「うみ~~!!!」

と叫びたくなりませんか?魂が歓喜の声を出すのです\(^o^)/

昨日も叫びました!

 

 

そしてぷかぷか浮いているのに必要な浮袋。

膨らますのが大変なので、一番小さい浮袋を購入しましたがGOOD!

 

 

 

 

しかし・・・

昔やったように、浮袋の輪にお尻を乗せて浮かぶやつをやろうとしたら・・・

海の底までドボーンと沈んでしまった(T_T)/~~~

帽子までビショビショだししょっぱいし!!!

この浮袋に私の体は支えきれなかったのね・・・

 

 

まあ、それにしても風もあるし寒いわ。

危険な暑さも海に入ると寒くて震えてくる~。

 

 

次回は川奈海水浴場に行くぞー!

我が家から一番近く(隣の駅)で、砂浜ではないので透明感があり、

魚がいっぱいみられるんだって!しかも穏やからしい!

楽しみ~~\(^o^)/

 

 

帰りの電車待ち 伊東駅で30分

素敵な地ビール発見!

 

 

 

帰りは駅から10分ずっと登り💦

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原  ひふみテラス

 

矢後惠理

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

伊東オレンジビーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール