ひふみテラス

思い切って参加してよかった! DVDを観直したりテキスト見直したり、なんか頑張れた

横浜市

/

Yさん

/

50代

/

女性

/

ヒプノセラピスト養成講座ベーシック受講者

何より、「思い切って参加してよかった」と4日間を終えた今、思っています。

その前からヒプノセラピーを受けていて「とても自分ではできない」と思っていましたし、くじけそうなことも多かったですが、始まる前2日でDVDを見たり、疲れて帰って家事に追われながらも頑張ってDVDを見直したり、テキストを読み直したり、なんか頑張れた気がします。

いつもだったら4日間をテキトーにやりすごして終わらせた気もします。けれど、今回は、周りの方の頑張っているのに引っ張っられるように私も頑張れました。

セラピーはとても難しく、語りかけるのも恥ずかしく、問題(主訴)を決定するのも一連の流れも人によって内容によって、その時々で違うので本当に難しいです。自分がそんなに人の奥に踏み込むことも怖い感じがします。それでも、4日間という短い間ですが、先生方の熱心さとクライアントに寄り添ってくれるのが温かく、とても勉強になりました。私のこともやっていただき、本当にありがとうございました。このタイミングで受けられたことに感謝しています。ありがとうございました。

上部へスクロール