ひふみテラス

伊豆の家の大々的なハウスクリーニングが始まる!

昨日は日本全国で猛暑でしたが、

皆様、体調は大丈夫でしょうか。

 

我が家は標高150メートルと、伊豆高原の中ではそんなに高い方ではないのですが、

とても涼しいのです。

朝晩は寒いぐらいで驚いています。

 

昨日・今日と遅ればせながらのハウスクリーニングが入っています。

諸事情により、引っ越し前にクリーニングを入れられなっかたのですが、

住んでみるとやはり18年の汚れはちゃんとついていて、

もう家具やら物やらいっぱい入っていますが、

思い切ってクリーニングをしていただくことにしました。

 

水廻り・天井・壁・床は勿論のこと、押し入れの物まで出して

綺麗に拭いてもらっています<(_ _)>

 

 

玄関の複雑な扉は、専門家でないとガラスを外すことができなかったり、

 

 

やっぱりプロの掃除は素晴らしいです。

窓も網戸もピカピカ。

 

驚いたことに、終わった寝室を覗いてみると、

「気」が変わったのがはっきりとわかるほどエネルギーが変わりました。

若いポジティブな人たちにやっていただいているのもミソかもしれません、笑

 

実は自分たちでやっていたんです。

しかし・・・

例えば窓を拭いていると、拭いても拭いても雑巾が真っ黒になるし、

半日も拭き掃除をしているだけで、あちらこちらが痛くなるし・・・

これはプロにお願いしよう!ということになり、

お願いしましたが、決断して本当に良かった!

 

南伊豆や稲取に住まわれている人が来てくれているのですが、

「ここは涼しい!全然違う!」

と言われ、ちょっと嬉しい気分になっています(^^)/

 

家を綺麗に保つことって大事ですね。

これを機に維持していこうと思います。

 

それと我が家には広~い庭があります。

庭の落ち葉拾いや草取りが結構大変!

周りの家がそれはそれは綺麗にしているのでプレッシャーを感じます。

とはいえ、マイペースでやっていますが(≧▽≦)

 

この家が私たちの家だ!と感じ、

もっともっと癒しの場、いるだけで幸せなる家、ワクワクする家になるように

ziziと作り上げていきたい!

 

まだまだリフォームは続きます。

 

作っていただいた檜の風呂蓋や

 

分厚ーい檜のまな板

 

 

伊豆高原  ひふみテラス

 

矢後惠理

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

伊豆の家の大々的なハウスクリーニングが始まる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール