ひふみテラス

トマト料理

伊豆に来て、もっと作物ができる予定でした、笑

しかし、無農薬、無肥料ではなかなか難しく、結局植えたものの三分の一ほどの作物が

実りました。

 

 

その中でも2本ずつぐらいがたくさんの実をつけてくれました。

例えば、キュウリは2本、ナス2本、ということです。

 

 

その中でもトマトは3本、たくさん成ってくれました。

本当なら、トマト街道があるぐらいなので、もっともっと実が成って、

息子に送ってあげたかったのですが・・

 

 

しかし3本のトマトからは2人でいただくには充分な収穫があり(普通はもっとあるらしいが)、

 

そのまま食べるだけではなく、トマトソースにしたりドライトマトにしたり、昨夜はブルスケッタを作ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

ブルスケッタに載せるもの

キンキンに冷えたスパークリングが合うのだあ!

 

 

 

その他のトマト料理

 

 

 

 

豚肉とトマトのハーブニンニク煮

 

 

 

 

トマトいろいろ

 

 

 

 

ブルスケッタとは、

焼いたフランスパンの上にオリーブオイルを塗り、ニンニクをこすりつけ、

トマト、バジル、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、塩、黒コショウを混ぜたものを乗せるだけ。

 

 

でも一番美味しかったのは、トマトソースにドライトマト、ニンニク、ナス、オクラなどなど、畑の野菜を入れたスパゲッティ!

 

 

 

シーフードをプラス

 

 

 

 

ひき肉をプラス

 

 

これは忘れられない味になりました、

なんといっても自家製トマトソースが美味しい!

 

トマトソースは、ニンニク、ショウガ、豆板醤、酢、醤油、ごま油を煮込んで作りました。

 

 

 

トマトの時期が終わっても食べたいので、今度はトマトソースを冷凍しておこうと思います。

 

 

美味しいスイカも食べ終わろうとしています。

スイカの皮の塩揉みもとてもおいしくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ziziのお誕生日🎂のお祝い🥂

 

 

 

アタシわあ😭ジロりんちょ!

 

 

 

今日も感謝♡

 

伊豆高原  ひふみテラス

矢後惠理

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

トマト料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール