ひふみテラス

お腹の大きいカマキリさん♡

 

 

 

急に秋になり草も枯れてきた今日この頃、

バッタの姿も見られなくなりました(ToT)

 

 

 

お腹の大きなカマキリさんがいたので、

「背の高い木に卵を産みなさいよ。草は枯れるからね」

と声をかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから1週間、

今度はコスモスの上に2匹、お腹の大きいカマキリさんが居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カマキリさんの動画♡

IMG_2939

 

 

 

「コスモスは枯れちゃうから、枯れない木に卵を産みなさいね」

と言いました。

 

 

 

お花の終わった金木犀にも2匹、お腹の大きいカマキリさんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、我が家のデッキの椅子に、お腹の大きいカマキリさんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい居るねー。

来年はカマキリだらけだね。

 

 

 

 

そしてなんと今度は、レムリアンレインボーに癒されているお腹の大きいカマキリさんが居ました、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい癒されて、元気に卵を産むんだよ👌

 

 

 

(しかし‥オスは何処に^^;)

 

 

 

 

 

朝顔が満開

 

 

 

 

 

美しい😍

 

 

 

 

 

みかんがいっぱいで幸せ😍

 

 

 

 

↓香りが漂ってきそうな金木犀の動画

IMG_2831

 

 

 

 

マリンと隣の猫の動画↓

IMG_2832

 

 

 

 

 

金木犀をウォッカにつけて香水作り♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝♡

 

 

伊豆高原   ひふみテラス

 

矢後惠理

 

 

 

「お腹の大きいカマキリさん♡」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

     ブログを拝見して、小さいころ、よく草にカマキリの卵がくっついているのを見ましたが、今は見かけないと思うのは、子供の目線くらいの高さに卵を産むからかもと、あらためて思いました。
     カマキリのオスは、交尾中にメスに食べられてしまうことがほとんどらしいですが、その方がメスが栄養をとることができ、多くの卵を産むことができるそうです。自然の理の不思議さをしみじみ感じます。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      なるほど!
      子供の背の高さに卵を産むのですね。
      今、カマキリも姿を見せなくなり、卵を探しています。
      無事に産んでくれたら嬉しいな。
      そうそう、私も調べました。メスがオスを食べることが多いそうですね。
      生命を残すとは凄いことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

お腹の大きいカマキリさん♡

「お腹の大きいカマキリさん♡」への2件のフィードバック

  1. PNぐれいす

     ブログを拝見して、小さいころ、よく草にカマキリの卵がくっついているのを見ましたが、今は見かけないと思うのは、子供の目線くらいの高さに卵を産むからかもと、あらためて思いました。
     カマキリのオスは、交尾中にメスに食べられてしまうことがほとんどらしいですが、その方がメスが栄養をとることができ、多くの卵を産むことができるそうです。自然の理の不思議さをしみじみ感じます。

    1. PNぐれいす様

      コメントをありがとうございます。
      なるほど!
      子供の背の高さに卵を産むのですね。
      今、カマキリも姿を見せなくなり、卵を探しています。
      無事に産んでくれたら嬉しいな。
      そうそう、私も調べました。メスがオスを食べることが多いそうですね。
      生命を残すとは凄いことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

上部へスクロール