ひふみテラス

過呼吸で引きこもりがちになった私が、スーパーポジティブな自分に

Mさん

/

20代

/

女性

小さい頃からストレスにかなり強いと思っていた私ですが、ある日から突然電車や車に乗ると過呼吸になってしまう症状が2ヶ月ほど続きました。外出を控えるようになり、引きこもりがちになりそうだったので、精神科への通院を覚悟しはじめた時、知り合いから矢後先生のヒプノセラピーを勧められました。抗うつ剤を飲むのが嫌だったこともあり、少し不安な気持ちでしたが先生のセラピーを受けてみることにしました。

お部屋に入って先生と話し始めた瞬間から不思議な安心感に包まれ、抱えている悩みをスラスラと話すことができました。

簡単なカウンセリングの後、先生に言葉で誘導いただきながら、目を閉じて潜在意識に集中しました。なぜ過呼吸になってしまうのか、なぜこのタイミングで症状が出たのか、なぜよりによって私なのか、疑問に思っていたことの答えが次々と私の中から出てきました。

2.5時間後に目を開けたら、スーパーポジティブな自分に変わっていました。

はじめは正直催眠療法なんかで治るのかな、と半信半疑の状態でしたが、不思議なことにあれから2ヶ月、全く症状が出ておりません。朝の満員電車も平気、車での遠出も大丈夫、旅行に行きたいとも思えるようになりました。

先生のセラピーを受けてから、1日1日を大切に過ごすようになりました。ただ外を歩いているだけでも幸せを感じます。

また辛い事があったら先生にお世話になろうと思います。

上部へスクロール