癒しの日々が続く中、私の心の傷が浮き彫りになってきました。
これは誰にも言うことではない、
ましてやSNSは人の心を明るくするもので、
自分のネガティブをまき散らす場所ではないという私の信念に反しますので。
しかし、突然カウンセリングを辞める決断は、クライアント様を突然突き放すことであり、
そんなことができるはずはありませんでした。
今回、「強制終了」のように体がおかしくなり、辞めることを余儀なくされてしまい、
とにかく自分を癒さなきゃ、という思いでいっぱいでした。
ですのでこのことはクライアント様達へ、伝えなければいけないことだと思い、
今日ブログに書くことにいたしました。
6年半前、私は信頼していた人に大きく裏切られました。
その方はクライアントのハイヤーセルフと繋がり、メッセージをカードで出す、という人気のセッションをされていて、本を何冊か出されていて、セミナーなんかもされていました。
私は彼の本を読み、セミナーに行き、とても良かったので、
私の生徒やクライアントにも紹介していました。
そして毎年、生徒やクライアントを集めて、彼のセミナーを開催していました。
彼も私のヒプノセラピーを彼のクライアントに勧めてくれたりとお互いにウインウインの
関係でした。
数年が経った頃、私は「ペレレイ」というエネルギーを授かり、彼にもお墨付きをいただき、このペレレイは世に出ました。
ペレレイは人の中のブロックを外すエネルギーで、毎日驚くほどの申し込みをいただき、
数か月先まで予約が取れない程でした。
それまでもヒプノセラピーや他のエネルギーワークや養成講座で予約はいっぱいでしたので、休みなく毎日何人ものセッションしていました。
ある日、自由国民社から、「是非本を出して欲しい」と今では珍しい商業出版をさせていただくことになったのです。
本が出た12月、彼には手紙付きで本を送り、感謝の気持ちを伝えました。
が、返事が来ません。
しかし、とにかく忙しくて、あまり気にしていませんでした。
そして明けた1月1日。
彼がたくさんの人に送るメルマガに、
「まさかのスピリチュアルのあの人が、もっともっとの飢餓病にかかった」
と書いてあったのです。
え?私のこと?まさかね。
その2、3日後、私は何故だか高熱が出て寝込みました。
うなされながら、彼の意識と繋がりました。
その時、あ、あれは私のことだったのだ、と確信したのです。
彼の意識は、私への嫉妬、悔しさでいっぱいでした。
ベッドから這い上がって、彼のホームページを見ると、リンクしていただいていた私のホームページが消されていて、なんと、私の愛弟子のホームページが載っていたのです。
物凄いショックを受けました。
何故?
ペレレイのエネルギー、ハワイ島の女神ペレの故郷、タヒチのボラボラ島へ行ったり、ハワイ島へもしょっちゅう行ったりしていたのが原因なのか。
毎年、生徒やクライアントを集めて彼のセミナーを開催していたのに、その年はあまりの忙しさで出来なかったからなのか。
その頃、彼の仕事はイマイチだったので、嫉妬をされたのかもしれない。
もしも、私が飢餓病にかかっていたのなら、
何故、仲良くしている私自身に言ってくれなかったのか、
何故、大勢の人が読むメルマガに書いたのか‥
人を助ける仕事なのに、何故人を蹴落としたのか。
普段、彼との付き合いの中で、
「あの人は闇化したから切った方がいいですよ!」
とよく言われていたのですが、
その頃から
「伊藤さん(私)は闇化したから切った方がいいですよ」
と、皆んなに言っていたのかもしれません。
蜘蛛の子を散らすように人が去って行ったのです。
彼は、チャネラーのような仕事をしていたので、皆んな信じたのでしょう。
私はどん底に落ちました。
それまでは、人が大好きで、人が幸せになるのが何より嬉しかった。
だから、休みが無くても平気だった!
しかしそれから、ブログのコメントには、心無いことを書かれ、
先生、先生と言っていた人からも嫌がらせをされ・・・
facebookでは、私を知らない人から嫉妬の念が来て‥
(どうしてこんな私に嫉妬するのでしょう)
それから私は、
人間は嫌なもんだ、
と潜在意識に刷り込まれ、心が折れた‥
でも人を救うことはやらなくてはならない‥
しかし、私がそう思っているので申し込みも激減しました。
そんな私は自然を求めました。
自然は裏切らない。
そして騙し騙しやってきたけれど、
限界の日が来てしまったのです。
あれから、全身に気の狂うような痒みが始まり、着ている服を全部脱ぎ捨て、血が出るまで掻きむしる日々が続きました。
これは、つい最近まで続きました。
夜中に目覚め、3時間ぐらい起きている毎日が続きました。
これは今も続いています。
自給自足のコミュニティ、子供達が幸せになる学校
それは今の私には無理でしょう!
私のハイヤーセルフがストップをかけたのです。
ずっと、見て見ぬふりをしていた心の扉が開くと、
まだまだ癒されない私が居て、
人間不信の私は泣いていました。
癒されるのに、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
ずっといらしてくれたクライアント様、ごめんなさい!
戻れるかどうかわからないけれど、
このことは伝えたかったのです。
今日のブログはそのうち消すかもしれません。
少しでも理解していただけたら、本当に救われます。
感謝 感謝
伊豆高原 ひふみテラス
矢後惠理
「私の心が折れた日」への2件のフィードバック
先生のお気持ち、確かにお受け取りしました。
想像以上の壮絶さに、絶句してしまいました。この時期、私はセッションをしていただいていたはずなのに。そんな大変な状況の中で、セッションをしていてくださったのですか。そんな状況の中で、私に自分を取り戻させてくださったのですか。胸が詰まる思いです。
私は、先生のお人柄が大好きです。先生の世界観も大好きです。ずっと先生の所に通っていた皆様も、同じなのではないかと思います。私たちのことを心から心配してくださり、辛いことをお話ししてくださって、感謝というのも変かもしれませんが、とにかく感激していることをお伝えしたいです。
以前、お話ししたことがあるかもしれませんが、先生と出会う前、離婚で苦しんでいた時、アメリカに嫁いだ旧友が帰国して励ましてくれた際に、スイートピーの花束をくれました。彼女は、エンドウ豆のつるをまっすぐにしたり、逆向きにして育てると、まっすぐの場合の結実は1.5倍、逆向きは2倍になったという有名な実験の話しをしながら私に「実は2倍よ」と言いました。私たちクライアントに下さった幸いも、ひとつひとつがその実ではないでしょうか。先生の実も2倍になって返ってきます!これからは、先生ご自身に、実が2倍ですよ!
神様は、今日は咲いていても明日には炉に投げ入れられる野の花にもこのようによくしてくださるのだから、まして人間によくしてくださらないことがあろうか、という聖書の御言葉があります。神様は、変わりません。裏切りません。自然や先生の大好きなものを通して、先生を癒してくださいます。また、神のなさることは時にかなって美しいという御言葉もあります。人が信じられなくても、神様は信じて絶対に大丈夫です!
ご存じかわからないですが、さだまさしの「ノクターン」という曲が、すべてのものへの愛と感謝にあふれていて私は大好きです。(古い曲ですが、おすすめです)
コメント長くて申し訳ございません。
江戸恵実さま
コメントをありがとうございます。
わかってくださりありがとうございます!
精一杯、励ましてくださりありがとうございます!
お気持ちがとても嬉しいです。
そうですよね、実は2倍ですね。
それに、神様は私が耐えられないような試練には合わせなさいませんよね。
ここで吐き出させていただいたので、これからはとても楽になり、癒されていくと思います。
恵実さんのお気持ちに癒されています。
本当にありがとうございます